ホントくだらねーから。
どうでもいいことを真面目に考えちゃうってのは性格なんだろうなあ……。
結局アレなんだろ、攻めとか受けとかは、本人の本質がどうあるにしても、イメージに左右されて決されるんだろうね。
おそらく、外面的なイメージが強気な人ほど受けであって欲しい、普段が弱気な人ほど攻めであって欲しい!と願うのが、所謂腐女子(この呼称は嫌いなんですけど、便宜的に使用します)の方に多い考え方であるように思います。
そこにはギャップがあるから。
「え?普段あんなに強気なあの人が、実は総受け?!」
という、その部分に女子のヌンコがマれてしまうのではないでしょうか?小生はそのように愚考した次第ですな。
本来の姿から、虚構の姿が乖離するほど、その距離によって絶対値的な数値は大きくなる。……などと断ずればそれは単純に過ぎるかもしれません。それは分かってます。
けれど、そういう側面は否定もできないのではないでしょうか?我が国民の男子がツンデレを好む理由もそのあたりにあると思う。そこにあっては「強気な女性が見せる弱気を見たい=ギャップを楽しみたい」という本音のホンネが無いはずがないのだから。
■こんばんは、ホモ通信です
『洗剤物語』
「新しくなったジョイくんやで!」
「おいおいジョイくん、お前さん新しくなったとか威勢のいいこと言ってるけどさあ、実際洗浄力全く上がってないよなあ……」
「そ、そんなこと……ないもん……!」
「アァ?!ンだったらこの油汚れはどう説明すんだよ!!」
「やめてケンちゃんやめて!」
「オラァ!おめえさんの界面活性剤、既にビンビンじゃねえかよ!!」
「違う違うもん!そんなことないよっ!!」
「ジョイしろよ、もっと本能でよぉー!」
「ヒィー!!」
「くぅ、よく締まりやがるぜ」
「く、くやしい……! ブクッ ブクッ」
つまりはそういうことでしょう?
でもそうかと思えばマッチョ同士が好きな人も少数だけど居るらしいです:;
奥が深い…
でもその逆もほんわかしますよ。
私BLに性描写はあまり求めておりません故。
徹平は強気攻め?
でも逆の人も同じだけいたりするのが腐女子の不思議ですね。
ちなみにオリ〇ンタルラジオは百合です。
コミケでも同人サイトでも、外見的に妥当なカップリングを扱ってる所が多いと思います!
和を乱してすみません。
大阪のオフ会の件について。
女の参加は駄目なのでしょうか?ずっとROMってて肉欲さんにあってみたいなと思ってました。
まあ、肉さんが言ってるのはBLとツンデレの複合なだけだから、BLの真髄は違うのでは?
くだらないけど真理に近い
不覚にも女医くんに萌えてしまった
しかし、この思考が「腐ってる(腐れ外道)」という自覚はあるから自嘲して自ら「腐女子」と称するのでございますよ…。
肉さんの受け攻め心理、自分はドンぴしゃでした。
言われてみたらツンデレヒロインとかも大好物です。
美神、遠坂、レヴィ……
…肉さん、レヴィのアレはツンデレの一種と捉えてで良いんでしょうか?
腐女子とは擬人化萌えもするものですよ。