肉欲企画。

twitterやってます。

2005年03月20日

休むということ。

天気は曇り、腹は下痢気味、今日は休日…。

ホリデー。

何て芳しいその響きよー!
最高ー!休日最高ー!


とか、言うとでも思ったのか?画面の向こうの包茎さん達はよー。
アホかっつー話ですわ。目を覚ませブタどもが。このトリュフマニアどもが!

お前らなぁ…「余暇」とか言っちゃってるけれども、そもそもその「余暇」っていう言葉が孕む根本的・精神的な貧しさに気づいてるの…?余った暇…?何…それ…?

「休み」はすべからく休んでこその「休み」。そうでしょう?そうは思いませんか?思いますよね、もちろん。それを何ですか?今日びの人たちときたら…時間を無駄に使うことを極度に恐れ、休みのたびに旅行旅行。レジャーレジャー。バカンスバカンス…。そんなのばかりじゃないですか。

「いやー、折角の休みだから、ちょっとディズニーランドにでも…」

何だよ。「ディズニーランド」に「ちょっと」何なんだよ。「…」に込められた意味は何なんだよ。
アァ?どうせあれだろ?

ディズニーランドに、行く(日中)→夢の国へ、イク(ミッドナイト)

って、そういうことなんだろ?知ってます。本で読みました。


(day)

「スゴイよ信二!ディズニーランドだよー!」

「ハハ、よし子、そんなにはしゃぐんじゃないよー!」


(night)

「こんなところに…グーフィー飼ってたなんてっ…!スゴイ…よ…信二ィィィ!!!」

「これがワイの…エレクトリカルパレードやっ…!」


繰り広げられる電飾プレイとか、そういうのなんだろ?もう辟易です、そういう下ネタっていうか…平気で「アナル!」とか口走れる精神性というか…とにかくね、醜い大人たちに僕はもううんざりってワケですよ。

話が逸れましたが、とにかくですね、休み休みって浮かれてる場合じゃないんですよ。休みって事実に浮かれるその前に、まず休みの意義を問うてみる、ここから始めて下さい。休みとは何か?つまりそれは「動から静」への移行であり、慌しい現代におけるカタルシスに他ならないのです。だからやはり休みになったからといって人の多いところに敢えて行く、などというのはまるっきり愚の骨頂と言わざるを得ないわけでして、とどのつまり休みの日に何か活動を起こすこと自体それは「休み」への冒涜、そういう帰結となります。

例えばの話、まあ皆さんが、ここは敢えて男性に絞ってのお話となりますが、日常生活の中でおセックスをしたとしますよね。僕は童貞だからよく分からないしにわかには信じがたい事実なのですが、世の男性というのはおセックスを為した後には決まってタバコを吸うと言うではありませんか。一見不可解なこの行動ですが、先の理論に当てはめると極めて分かりやすい。つまりおセックス(先ほどからこの単語を連発しているため、僕の血圧はストレスで大分上がってしまいました…)を「動」とするならば喫煙はまさしく「静」、つまりおセックスをして快楽を得るのみならず、動から静への移行、すなわちタバコを吸うことにより動からの解放的カタルシスを得て、おセックスそのものを更なる高みに押し上げている、そういう解釈も可能ではないか、そうは思いませんか?思いますよね。当然。

仮にもし快楽のみを求めるのであれば、世の男性諸君にしてもタバコなんて吸わずに再び乳を吸うでしょうし、再び股間をエレクトリカルして電飾プレイに勤しむことでしょう。なにぶんおセックスの快楽というのは筆舌に尽くしがたいという話ですし…(繰り返しますが僕は童貞であるが為推測で話を進めております)。しかしながらその筆舌に尽くしがたい快楽を続投することなく投げ捨て、タバコという害悪の塊(実は、僕はタバコも吸いません)を吸引し、ひと時の急速に身を委ねるということは、やはり意味があることなのではないでしょうか。

やはり「休む」ということは大切なのです。休みだから出かける、とか、休みだから遊ぶ、とかっていうのは本当の意味の休みではないんです。休みは家でダラダラ過ごす、ゴロゴロして時間を浪費する、一見すると怠惰なスタイルですが、しかし、そこにこそ真実が隠されている気がしてなりません。

ゆとりがなくなって久しいと言われる現代人−−今一度「休む」という意味を思い出してみては如何でしょうか。





休みとかなるとさー、マジ全然、ビックリするくらい暇なのな。携帯とか微動だにしないの。何これ。箱じゃん。テトリスできるだけの箱じゃん。で、僕が家で仕方なく本とかビデオとか見てたらさー、何?友達?とかいうカテゴリに属する人たちはさー、やれ富士急だ、やれデートだとか言ってるしよー。何…これ…僕以外の人間が幸せになるとか言って有り得ないんですけど…!

だからあれな、休みだからって外出とかしたらマジ殺すかんな。デートとか超禁止。セックスとかしたらギロチン片手に阿部定と化すよ?俺、実際。
posted by 肉欲さん at 15:27 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
でも私も休みは休むべきと思います。
夏休みの宿題がどう考えても腑に落ちないしね。(未だに)

ハム
Posted by ハム at 2005年03月20日 22:18
うん、なんかね、久々に笑った。ブログで。

しかもこんな午前3時にくすくす笑いながら。
「グーフィーかぁ・・・エレクトリカルなんだろうな、さぞや・・」


Posted by a-s-meiran1227 at 2005年03月23日 02:42
>ハムさん

とにかくね、僕としては休みの日にまでおセックスに興じる人間が許せない。そんな僕がやるせない。

>a-s

グーフィーがエレクトリカルかどうかはよく分からないけど、とりあえずディズニーファンに殺されないことを祈ります!ミニー萌える!
Posted by 棒太郎 at 2005年03月24日 14:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

メールフォーム
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。