肉欲企画。

twitterやってます。

2011年07月01日

スマートフォンに買い換えました(^^)v ←聞いてねえ死ね

ipone-big[1].jpg

 
昨今、日記やつぶやきやtwitterやらでやたらと散見される「昨日スマートフォンに買い換えました」型のファックな宣言。あれは一体誰に、何に対するステイトメントなのでしょうか?あなたの動向が株価に影響するから仕方なく……とかそういうことなのでしょうか?そんなわけ、ありませんよね。

新しいパンツを買いました!

とことんまで意味を還元してみれば、両者はほとんど同じような種類の宣言となります。その意味合いがデジタルなものなのか、はたまたアナログかつセクシャルなものなのか、その違いは存しましょう。だけどパンツもスマフォも、その概念区分が『道具』としてしかあり得ない以上、その道具を購入しました!との旨を外部に発露すること、そこに大した意味の違いは生じないと言うべきです。

アナルバイブを買い換えました!

この宣言をしないのは、なぜなのか。どうしてスマートフォンのことだけを特段別異に扱うのか。その意味、僕にはちょっと分かりかねますよね。



DSC_0003.JPG



尤も、理解を施すことは可能です。それは過日の僕達が押しなべてそうであったように、新しい玩具を買い与えられれば、それを誰かにひけらかすのはある種のイニシエーション(通過儀礼)のようなものです。自意識の抑制、という感情の芽生えにくい歳若い頃にあっては、『周りと違う自分』『何かおニューな自分』というしどけないステータスを、誰に聞かれるともなく外部に向かって発露したがるものでしょう。



DSC_0004.JPG


しかしながら、いい歳をした大人になってもそのような虚妄から脱却しきれない、というのはいただけない。ましてそれがスマートフォンに対するプライオリティが二次関数的に失われつつある近年にあっては、余計に。よって「スマフォをゲットしました!」型の宣言というのは、厳密にいえば、『他とは違う自分の演出』ではなく、周囲との均質化に成功した自分、その像の表明ということに相違ありません。望んで平等の中に足を踏み込んだ、ということを明確にする姿勢は、我が国にあってそれほど奇異なものではないからです。



DSC_0005.JPG



なればこそ、最早それを声高に、しかもwwwの世界において叫ぶことは、全くもって求められていないと言うべきです。あなたが世界に興味がないように、世界もあなたに興味がないのだから。自分に興味があるのは自分のみであり、それをこじらせるが故に『だから周りだって自分のことに興味があるに違いないわ!』という迷妄を胸に抱いてしまうのでしょうが、ハッキリ言ってそんな感傷は丸っきりカスさ。



DSC_0006.JPG



『スマフォ買いました!』型世界からの脱却。とりわけ今のシーンがスマフォに限局されているだけで、その『スマフォ』の部分に落とし込まれるタームは、10年20年というスパンの中で如何様にも変わっていきます。かつてそれはクーラーでもあり得たし、マイカーでもあり得たし、パソコンでもあり得ました。ハイパーヨーヨーなんてものも、ありましたね。



DSC_0007.JPG



念を押しておきます。世界はあなたに興味がありません。具体的にはあなたの軽佻浮薄な挙動に対し、一切の興味がありません。あるとすればそれはあなたが騙しやすい人間であるか否か、大金を有しているか否か、セックスを簡単にさせてくれるか否か、この三概念くらいのものです。



DSC_0008.JPG



従ってあなたがインターネットの世界において『クリスチャン・ラッセン、すごくいいですよね!』『昨日宝くじが当たりました!いい資産運用の方法はありますか?』『チンポって美味しいですよね!』との表明をカマすことはごく有用だし、また滋味に溢れる言葉の数々ではありますが、それ以外の発言は並べてクソ以下、まかり間違って『ちょっとカントに傾倒する人とは相容れないというか……』みたいなことをしたためた瞬間、あなたの来世はフライパンの柄となるでしょう。神のお導きによって。



IMG_0024.jpg




本日の日記は少々過激な内容となってしまいました。上述した内容を鑑みれば、ほとんど自家撞着に域に達しております。自戒を込めて申し上げますれば、おそらく僕の来世はプレイステーションのリセットボタンあたりになることでしょう。それでもいいのです。二度とこのような悲劇を繰り返さないために……僕はあなたたちにとっての踏み台となりたいのです……だからリセットボタンは優しくタッチしてやってくれよな……。



DSC_0001.JPG



・・・


※前回の日記が長すぎかつ小難しくて全く読む気がしませんでした、死んでくれませんか?的なメッセージが相次いだため、今回は短くサラリと終えました。皆さんにおかれましては貴重なご意見、本当にありがとうございました。久しぶりに死にたくなったよ。


posted by 肉欲さん at 01:44 | Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
にくさんパンツ買ったんですか?見せてくださいはいてるとこ。
Posted by にくよかー at 2011年07月01日 01:51
肉さん、今日Ustしてくれませんか?
Posted by お at 2011年07月01日 01:54
や、前回の日記もあれはあれでおもしろかったです
Posted by at 2011年07月01日 02:09
題名をみた瞬間に
あ、いんふぉばーのすまふぉに変えたんだ
とわかりました
Posted by nachi at 2011年07月01日 02:22
ドラえもんがどうこうじゃなくて、復活後からあんまり、エッジがきいてない気がします。結婚とかしてない?
Posted by たかし at 2011年07月01日 06:29
色はニシキゴイにしなかったんですね!赤いの似合いそうじゃのに!にしきごいってひらがなで書くとなんかエロイですね!
Posted by ひろみ at 2011年07月01日 09:53
これぞ肉欲クオリティー
Posted by 肉らー at 2011年07月01日 12:13
もうなんていうか。私の携帯はプリペイドです。 auはスマフォンらしいおメロディ
Posted by 神父 at 2011年07月01日 22:23
もうなんていうか上の神父さんの一行のコメに爆笑(笑
肉欲危ない。
Posted by odd at 2011年07月02日 00:05
前回何書いていいかわかんないからコメントしてないけど、ここには長文読みに来てるんでああいうの大歓迎


ってマジレスする空気でも無いのかな
Posted by at 2011年07月02日 00:31
この前フリからのオチの持って行き方とか、素敵すぎますぅ(> <)


(*´Д`)
Posted by 不確定性原理 at 2011年07月02日 12:39
肉欲さんのお部屋、4万円台とは思えない綺麗さですね!

あと、最後のスマフォ画像に写りこんでいるシルエットは肉欲さんですか?
意外と髪が長いんですね!
Posted by 花音(かぉ) at 2011年07月03日 13:29
肉の大好きなクリチャンが今来日してるらしいぞ。即売会行ってくれば?
Don't miss it!
Posted by at 2011年07月05日 13:39
こんにちわ館ひろしです。

こういう日記がひろしは好きだな(≧∇≦)

今日は石原軍団のみんなでバーベキューをしたよ(o^∀^o)

バイバイ(^з^)-☆Chu!!
Posted by 本物の館ひろし at 2011年07月10日 17:35
これ顔写ってなくね?
Posted by at 2011年07月30日 04:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

メールフォーム
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。