つい先日、鹿児島県の男性警察官が勤務時間中に17歳少女とみだらな行為に及び逮捕されたました(ソース)。件の男性は機動隊に配属されていたとのことですが、いやはや流石の機動性。
ここで少し頭の体操。報道機関がよく用いる 『みだらな行為』 という語、それって一体何の意味?これに対しては専門家の間でも意見が分かれておりますが、まあ受験レベルで考えればシンプルに "セックス" の意と解釈してOK。
僕の行った追跡調査によれば、例の男性巡査は精神鑑定請求を検討されているそうな。それについて、おそらく大多数の人は
「17歳と性行為に及びたいと願うのって、割と正常な方では……?」
と思われたことでしょう。ごもっともです。ただ、僕の見立てによれば、この精神鑑定のマトは "彼がなぜセックスに及んだか?" というところじゃなく、彼は自身が犯行に及んだ間の所在を、上司に対し 「カブトムシを捕りに行ってぐるぐる回っていた」 と言い訳していた辺りに潜んでる模様。よしんば彼が本件犯罪に及んでいなかったとして、勤務時間中にカブトムシ探索が認められると思っていたのか?確かにその精神構造、要鑑定モノでしょう。これからの裁判の行方から目が離せない案件です。
急に社会派を気取ってしまって申し訳ない。どうも最近は身近で性犯罪が頻発しているような気がして、このニュースを取り上げてみた次第です。
そして正義感の強いことで有名な僕は、音よりも早くgoogleの検索窓に 『鹿児島 犯罪』 なる魔字を叩き込んだのであった。
鹿児島犯罪情報マップ
昨今では警察サイドによって犯罪情報が開示されている模様。非常に良い傾向といえるでしょう。いくらジャパンの警察が優秀であるとはいえ、最低限の自衛手段くらいは有しておかなきゃいけない。そこにあって、自分の周りではどんな犯罪が起こっているのか?を認識することには実益があると思います。
が、詳細をチェックしてみたところ、表示される犯罪の項目として掲げられているのは 『自転車盗』 『オートバイ盗』 『自動車盗』 ……と、窃盗事件がメイン。もちろん窃盗だって憎むべき犯罪であるものの、もっとこう何というか、ド直球の犯罪類型が槍玉に挙げられているのでは?と思っていた僕は、なんだか肩透かしを食らった気分。不謹慎で申し訳ありません。
そんな犯罪情報マップですが、一つだけ気になる項目が。
『子ども声かけ事案等』
自販機ねらい、ひったくり、などの爆窃タームが飛び交う中、明らかに異彩を放っている『子ども声かけ事案等』の文言。何ら犯罪的なテイストは無いのでは……と考えたアナタ、まだまだ甘い。世知辛い昨今では、子どもに声をかけるだけで犯罪の端緒となり得るのです。もちろんそれは昨今だけの話じゃなく、皆さんにおかれましても幼い時分に 『知らない人に声をかけられてもついていっちゃいけません』 なんてことを頻繁に言われたかと存じます。
けれど、この『声かけ事案』は非常に微妙なところでしょう。こちらが 『あれ?あの子大丈夫かな』 と思って子どもに声をかけた場合でも、外見的・客観的に見たときに
「声をかけているあの人……どうも怪しい」
と認定されてしまえば、即座に職務質問の対象となりかねません。最悪の場合、逮捕に至るケースだってあるのです。
■20歳男「泣いていた女児に話聞くと『おばあちゃん家に行きたい』と…」…車で移動中、交番で祖母宅尋ねたら誘拐で逮捕
この事案については果たして警察の判断が正当なのか否かは安易に決しがたいものの、もし記事の内容を額面通りに受け取るのであれば、これで逮捕はやはり世知辛い。善意の押し付けは迷惑ですが、このくらいの善意であれば許容する社会であって欲しいものです(もちろん、記事からは読み取れない事実関係が存在する可能性は少なからずあります)。
さて、僕が話題にしたいのは人情話なんかじゃなく、もっとクロな話。具体的には "その道のプロたち" が登場するストーリーを垣間見たい。アウトコースギリギリを狙って子どもに声をかける大きなお友達、ペナルティエリアのキワキワからゴール目がけてシュートを放つダーク・アスリートたち。世間とはちょっとブレたところに性的嗜好を据える人々、別名 "違いの分かるヤツら" 。 通俗的な言い方をすれば変態、ないしロリコン、などと称される御大たちのことです。
僕が小学生の頃も、春先になれば露出方面のプレイヤーたちが望まれないツクシのようにニョキニョキ出現。朝夕のホームルームではしばしば先生方が
「変質者に気をつけて下さい」
と注意を喚起していたものです。
この点について昔から思っていることがひとつ。気をつけてどうにかなるの?それって。いくら子どもが注意したとしても、変態は一定程度の確率で現れるワケでしょ。
下校途中、草むらからビッグ・トムを露出させた自由人が唐突に出現!驚く児童、興奮するHENTAI。男の股間に植わる魔形じみたペニスを見て、児童は叫ぶ。『パパのと、違う!!』 そしてその刹那、児童の脳裏に踊った言葉――それは!
「変質者に気をつけて下さい」
どうしろと。つまり何の実効性もないのです、その教えには。
児童がどれだけ気をつけたとしても、変態の動きを制することなんて不可能。常軌を逸した行動をカマすからこそ変質者なのであり、そんな彼らに対して我々が『常識のライン上』で気をつけても、何の意味もない。ヤツらはいつも僕らの少し斜め上をいく。高校に侵入し、女子生徒の水着を拝借しそれを着用し、そのまま脱糞する男の存在に対して!何を気をつけろっていうんだい。
まあそんなスク水脱糞の如きケースは100年に1度レベルの出来事なのであまり気にしなくてもいいのですが、問題はもっと身近で卑近な変質者ケース。これらについては一つずつ実例を拾い、キッチリ検討するのが急務。ようやく例の犯罪情報マップが活躍する次第です。
□ケース1
2008/10/15 午後6時30分頃 鹿児島県鹿児島市上之園町
【概要】
⇒集合住宅の通路を歩いていた女子中学生が、男に「こんばんは」と声をかけられ、振り返ったところ、胸を触られた事案。
痛ましい事件です。女子中学生が負ったであろう心的外傷のことを考えると、本当に許せない気持ちで一杯。そしてもっと許せないのは、この犯人は僕の誕生日に一体何をしているのかってこと。二重の意味で許せません。
それにしてもこの犯人、ちょっと解せない。例えば 『とにかくもう乳を揉みたい』 という許されざる思いを抱いているのなら、こんばんは!と声をかけず即座にタッチ&ゴー、suicaな状態で犯罪に及ぶのではないでしょうか。実に不道徳な話ではありますが。
もしかするとそれが彼の好むスタイルだったのかもしれません。変態に美学もへったくれもないものの、彼の中では変態行為に及ぶさい、必ず
「こんばんは」
と囁く――そんな不文律があったのかもしれない。礼にはじまり、礼に終わる、という言葉もあります。
つまり何が言いたいのかというと、犯人は大和精神を継受する人物、おそらくは20代から30代、もしくは40代から50代、ことによっては60代から70代の男性、ないし女性であるとプロファイルできます。悲しいことではありますが、これも現実。早急に断罪されることが望まれます。
□ケース2
2008/06/08 午後0時30分頃 鹿児島県鹿児島市小川町
【概要】
⇒バス停でバスを待っていた中学3年女子生徒が、近くでバットの素振りをしていた男からタオルを差し出され「これで拭いたら」と声をかけられ、顔や肩をさわられた事案。女子生徒はすぐに逃げました。
「そんなバカなことがあるか!肉欲の捏造や!!」
心中お察しします。ただ、何度も言うようですが、ヤツら変質者はいつも僕らの斜め上を行くイキモノ。これは警察から発表された公式見解なのです。
(揺ぎ無いソース)
一体どういう因果経路を辿ればこんな出来事が産み落とされるのか?!本気で悩んだあなた、正常です。この場合、バットを素振りしていた男の心情が分かってしまう方が大問題。娑婆よサヨウナラ、措置入院よコンニチワ、そんな事例。
大体、往来でバットの素振りをしているだけで即座に実刑モノだというのに、その方からやにわに
「これで拭いたら」
何を……!?『拭く』の目的語は、一体?!もしかすると当日はひどい土砂降りで、事件に巻き込まれた女子生徒はかなり濡れそぼっていた――という状況も想定できますが、そうであるとしても、彼ってば土砂降りの中でバットを素振りしてますからね。符計算せずともハネ満確定です。
もう一つの可能性としては、女子生徒の秘部が驚くほどの洪水状態であり、それを慮った結果としてバットさんが「これで拭いたら」と紳士提言。ただ、それでも納得いかないのは、件のバットさんは 『これで(マンコを)拭いたら』 と囁きつつ、実際はあくまで顔や肩へのタッチに拘泥した――という点。プロは外壁を愛でる、ということなのでしょうか。皆目見当がつかねえ。
>女子生徒はすぐに逃げました。
警察によるアンプラグドな表現が却って事件の真実味を増幅させています。
少し話は逸れますが、こういった事件についての発表が警察(ないしメディア)からカマされるとき、意外と詳細な表現が施されます。例えば先の案件では
『胸をさわられた』
と書かれています。しかし考えてみれば、単純に
『体に触れた』
ではいけないのか。あるいはバットさんの例でも
『顔や肩を触られた』
と書いてあるけれど、ここまで仔細に報じる必要性はあるのか?この辺りの按配、実に微妙なところだと思います。
ひとつには変態に対する理解度、というものが挙げられるかもしれません。一般的感性を有する方々は理解しかねるかもしれませんが、変質者にだって色々あるワケです。女性の上履きにしか興味のない変態、男児の手袋に興奮を覚える変態、あるいは女性に襲い掛かり、すわレイプ?!と思いきや、パンツだけを奪い去って逃走する変態。様々です。そして、ここに 『変態の詳細』 を報じる意味が生まれてくるのではないか。
金曜日の夜、裏路地にて。辻斬りのように女性を襲う、一陣の変態!驚愕する女性、それでも変態の動きは止まらない。その魔手は恐るべき速さで女性へと近づき、そして――
警察「変態のヤツは、あなたに一体何を?」
「顔と肩を触られました……」
“アイツ”だ――!警察の脳内で、点と点が線へと繋がる。この手口、その手法は確実に住所不定無職、推定男子のTHE・ヤツ!つまり 『変態行為における状況・態様』 が犯人のアイデンティティを規定するのであり、その限りにおいて変態たちの5W1Hを報道するのには実益がある。ような気がしないでもない。
セックスだけは例外のようで、いつも 『みだらな行為』 とボカした表現での発表がされます。けれども世の中に同じセックスは一つとしてないわけで、僕たちが知りたいのは 『みだらな行為』 だなんて最大公約数的な見解ではなくもっと先、さらに先、どうか先っぽだけでも!!なワケでして。
「本日、都内の中学校教師が迷惑条例違反で逮捕されました。教師は目黒区のラブホテル内で女子生徒とみだらな行為――あ、ここで詳しい情報が発表されました。えー、教師は女子生徒に対し 『僕はオムツを履いてプレイをすることが大好きなんだ』 と己の内心を吐露、かねてから用意していたムーニーマンを着用すると、バックスタイルからの愛撫を懇願。それに応じた女子生徒は教師の陰茎を淫らな手つきでアルペジオ、それに興奮を得た教師は即昇天。そしてそのまま即尺即ハメ。これが原因となって教師は逮捕されたとのことです。さて、次はスポーツ。セルジオ越後さーん」
ここまで。ここまでじっくりと報道してこそ、変態対策として意味がある。安易に 『みだらな行為』 で片付けるのは思考停止の産物でしかなく、僕たちに猥褻犯への注意を促したいのであればここまで詳細に報道してナンボ、と思いませんか。そしてそのアナウンスは絶対に、絶対に!皆藤愛子アナにお願いしたい。懇願したい。たのもう!!
話を戻して、子ども声かけ事案の続報。紙面の都合上、次がラストとなります。
□ケース3
2007/10/26 午後2時50分頃 鹿児島県鹿児島市武1丁目
【概要】
⇒下校途中の小学1年女児が,バイク乗りの男から 「こっちにおいで」 と何度も声をかけれられた事案。女児が 「行かない」 とはっきり断ったところ男は立ち去りました。
この場合、女児はキッパリ 『行かない』 と断っている。何だ、満点の解答じゃないか!と思われた方もおられるでしょうが、それはダウトよ。
男が女児を見つける
↓
ねえ、おじさんと遊ばない?
↓
女児、冷たい口調で『行かない』
↓
男、立ち去る。 ←ここまででワンプレイ
ユー、シー。これは壮大なロールプレイングな訳です。女児に冷たくされたい!という背徳的な欲求を抱く彼が目指す涅槃、それは 『女児に断られる』 まで含めて完成なのであります。何も足さない、何も引かない。むしろ、女児が男の言葉に応じてしまう方がマズイ……!結局、この辺りがヘンタイとしての妙なのでしょうな。そういう価値観、あると思います。
この手の変質さんに遭遇したらば、敵意剥き出しで 『死ね!気持ち悪いんだよ!』 とか 『ウゼーよ!!カスがっ!!』 などと罵倒するのは下策も下策。きっと彼は興奮のあまりあなたがサイコーの女性に見えているだろうし、仮に彼にとっての天使がこの世に存在するとすれば、それは確実にキミだ。激しい罵倒が奏功しない場面もあるのです。
ではどうすれば?これらの人は 『断られること』 にエクスタシーを感じているのだから、ダメージを与えるにはその逆、つまり誘いに乗ってしまえば良いのでは?例えば、こんな感じ。
「キョキョキョ、お、お姉さん、僕と遊びましょうよ……」
「ナイスアイディア!早速行きましょう!私このカフェがいい!!」
「えっ……いや、その……」
「さーて、どれにしよっかな!あなたはお水にする?ウォーターにする?それとも、H20?」
「あ、う、ウワアアアアアア!!もっと、もっと冷たくしてくださvhbjんmk!!」
「フフッ、あなたって面白い人。あっ、すいませーん!カルキ入り水道水ふたつ!!」
(ビクンビクン) ←失禁
残酷だ……と思われるかもしれませんが、変態を更正させるには荒療治が必要。ここは心を鬼にして事態と向き合うべきでしょう。更なる被害者の増加を防ぐためにも、です。
ということでまたしても僕の博覧強記っぷりを披露する格好になってしまいましたが、如何でしたでしょうか。ちなみに、皆さんにもう一つだけお役立ち情報をば。あらぬ変質者疑惑で警察から職務質問を受けた場合、割とマジで心が折れます。皆さんも十分に注意をしてください。
「それは実体k……」
語らない。
僕は多くは語らない。
><参照>
■杉並警察署高円寺交番指紋押捺事件 (nikupedia)
去る六年前、当時高円寺に在住していたN少年が深夜の高円寺を徘徊していたところ、後ろから来た警察官に呼び止められた。『時間はとらせないから、ちょっと交番まで……』 という言葉にホイホイと応じたNさん、交番に入るや否や 『最近、下着ドロが多くてねぇ〜』 という衝撃の告白を受ける。ええっと、それと僕…Nさんに何の関係が?と思ったのも束の間、警察官は極めて事務的な口調で 『まあとりあえず指紋でも取らせてよ』 と水を向け、その瞬間なぜか強気になったNさんは愛のままにわがままに、両の手計10本の指紋を警察へと献上。謎の 『はい、ありがとうね』 という謝辞を受けたNさんは自宅へと戻るも、よくよく振り返ってみたら何故自分が指紋を採取されたのか全く分からず、悔しさと絶望の中で 『汚いさすが警察汚い』 と罵り、静かに泣いた。ちなみに、全て実話である。あと、下着ドロなんてしてない。
人気ブログランキング
秋ですなぁ
まあ、かく言う私も変態ですがね…
ここだけの話僕も何回か職質受けたことがあります。
しかも大抵同じ派出所に連れて行かれますね。
おかげで何人かの警官の方には「また君か」と言われる程顔見知りになりました。
とりあえずまだ何もしてないのに「また君か」は酷いと思うのです。
確かにネタは増えましたが僕の名誉は著しく傷つけられた気がするのです、肉さんはどう思いますか?
【肉欲より】
共に立とう。闘おう!!!
「本能だから」と片付けてしまうのは何か違うと思います。
実名で止められたのを
思い出した
そんなんでいいのか!?
よ し い く ぞ !
【肉欲より】
誰か男の人呼んでー!!
野暮な質問ですいません。
僕はとても悲しいです。
しょうゆおいしいです| ^o^|
この場合の対応はどういったものが適切だったのか。
未だに分かりません。
兄貴は今日は学校に行ってませんww
返してください
もう時効っすか?w
今までの日記を読み返せば肉さんが下着ドロをするような人間ではないということは明らか。
肉さんは下着ドロなんかじゃない。
ただのショタコンだ。
今ではEカップにまで成長しました
みたことあるのは、鎌おじさん。
振り回して恐ろしい人物って噂だったけど、実際は近所の農家のおじさんでした。
あ、関係ない話ですみませんが、あおいちゃんがドリカムの新曲MVに出るらしいです。
今日の正さんのブログに写真つき。
私は若い頃、後ろを歩いている男にいきなりオッパイを鷲つかみに
されたことがあります・・・
男はそのまま、逃走。私が呆然とその場に立ち尽してました・・・アセ
布団の中で二人とも、何も着ないで抱き合って寝て
肉の割れ目をなめるのが大好きだ
息切れしないでね。
ブロント語も話せる肉欲さんは本能的に長寿タイプ
生放送中のパン チラハプニングでもスタジオは一時騒然でしたが、どうやら大丈夫だったみたいですね。
http://kituaikmz.blogspot.com/