肉欲企画。

twitterやってます。

2005年12月10日

魔都 島根

島根と言えば蕎麦、それも出雲蕎麦がとみに有名ですが、せっかくのことですので本日は午めしに出雲蕎麦を食べに行きました( ^ω^)

頼んだのは

湯であげ蕎麦 \500

という代物で、蕎麦にしちゃ高いといった印象でしたが、出雲ですし仕方ありません。

それなりに美味しかったのですが、なんかゆっくり楽しめなかったっていうか、隣りに座ってたおっさんが贔屓目に見ても、色んなものを差し引いて見ても、まあキチガイの人だったんです。

確認しますが僕の入ったのは完膚なきまでに蕎麦屋。なんですが、僕の隣のキチなガイにしてみたら、まあ蕎麦とかあんまり関係ないらしくって13:00にして既に熱燗が、熱燗のみが、彼の前にうず高く積み上がってた。酒の力なのか何なのか、それとも彼の世界は既に98%くらい涅槃に旅立っているのか、僕が心静かに蕎麦をすすってるのに彼は一人酒に向かってブツブツ語り掛けてます。

それがまた、部長の馬鹿野郎!小泉死ね!みたいな内容なら、まあ有り得るかなとも思いますが、なんかおっさん、しきりに芝生の話をしてるんです。酒に向かって。

東京ドームの芝生はいい、実にいい、とか、国立競技場の芝生は天然で素晴らしい、だとかそんな内容。下手したら芝生でオナニーの一つでもこなせるんじゃねえの?ってくらい芝生、芝生、芝生の話。気付いたら熱燗も5本目。どんだけ飲んどんねん。

これにはさすがに店員さんも訝しがったのか、見兼ねてそのおっさんに何やら喋り掛けてました。

「おじさん、芝生がどうしたんね?」

「おう、ワシ、甲子園に出たいんじゃあ!」



おっさんそれは無理。
posted by 肉欲さん at 20:38 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
納豆甲子園

強化クラスタ置いときますね
Posted by ドスタ夢 at 2005年12月11日 00:38
いいですね〜、一人旅。僕もしてみたいです。いろいろと楽しいことがありそうですし。

ていうか、そのおっさん全くわけがわかりませんね。
Posted by クマ at 2005年12月12日 00:53
甲子園…おっさんのとしじゃ〜ムリでしょうね(笑)
Posted by しょうたん at 2005年12月12日 19:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

メールフォーム
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。